能力の高い女性が多い時代

最近は女性の社会進出が当たり前になってきました。

感じることは女性って能力の高い方が多いなということです。

私の知り合う女性は能力が高いです。

男性とは違った能力の高さなので見ていて面白いですね。

女性は管理をするのが上手な方が多いですね。

しっかりと与えられた仕事を自分なりに考え、そして期日を守ってこなしていく。

ナンバー2に管理の能力が高い女性をおけばかなり会社として成功する確率は高くなるというのが私なりの考えです。

組織はトップが重要なのはもちろんですがナンバー2がしっかりとしている組織は勢いがありかなりの確率で成功しています。

これは私がとった統計上の話しなのでほぼ間違いないと思います。

ただ女性は仕事以外にも子供を産んだりとても大切な事をしなければなりません。

現実問題子供を産んだ女性は会社に戻ってきたら浦島太郎状態ってケースが多いですね。

なんともったいないことでしょうか・・・

能力の高い女性が多くいるのに、能力が高い女性を十分活躍させることが出来ない組織がいまだにほとんどなのはびっくりです。

インターネットの普及により、どこにいてもコミュニケーションをとれる時代になりました。

また長時間働けば良いという考えも時代錯誤だという考えも段々ですが普及してきました。

能力が高くて埋もれている人材をどのようにして組織に取り込んでいけるか。

それが今の会社の求められている重要な課題だと私は思います。