生ハム原木が熱い!

人が集まることの多いこの時期、我が家には友人、同僚、親戚、など大勢の人が入れ替わり立ち替わりやって来ます。何かパンチの効いたものを…と半分くらい見栄を張って思い切って購入した“生ハム原木”。
これがウケたウケた!気づいたら写メ大会、Facebook「いいね!」100件超えみたいな(笑)
なにがすごいって、やっぱりその迫力ですよね!自分が購入したやつは“ハモンセラーノ”っていう3万円くらいのもの。2万円程度のものもあったけど、どうせ買うならそこそこのやつってことで。“初心者感”を出さないように、あらかじめ上の方の皮をキレイに剥いでおき、みんなの目の前でナイフで切り分ける快感!みんなで動画大会、Youtube再生回数何万回みたいな(←くどい笑)
ちゃんと切り分けられるか心配だったけど、付いて来たナイフが専用で切れ味抜群だったし、もちろん切り方のレクチャー本が付いていたので上手にできました♪
味はと言うと、まろやかで甘みがあって食べやすい。脂の感じもほどよく、しつこくないし、切りたてはほんのり香りがあって、まさに“ワインに合う”って感じでした。
ちなみに自分はネットで購入しましたが、ネットでも専門店で買うことをおすすめします。探せば安く扱っているショップもありますが、生ハム台やその他必要なものがセットになっていなかったり、原木は保存がポイントなのですがその辺りが不親切だと口コミにありました。
見た目がちょと抵抗ある…という方も、食べたら納得!みんな一家に1本?欲しくなる美味しさなので、ぜひお試しを!