30日間無利息キャッシングサービスをうまく活用しよう!

キャッシングを利用してみたいな、と思い少し調べたらよく「30日間無利息キャッシング!」と謳っている消費者金融を目にすることがあると思います。
これはその名の通り30日間という限定的な期間ではありますが、金利なしでお金を借りることができるんです。
なので数日後には返せるけど今は手持ちがない!という方にはピッタリのサービスですよね!

もちろん全てのキャッシング業者がこのサービスを行っているわけではありません。
有名なところだと「アコム」や「プロミス」といったところでしょうか。
どちらもテレビCMをバンバン流しているのでご覧になられた方も多いと思います。

しかし30日間無利息だからといってどこも同じような条件ではないというのがややこしいところなんです。
その注意点を少し簡単に説明しますね。

実は契約したその日から30日間無利息のキャッシングサービスと利用したその日から30日間無利息のキャッシングサービスといったケースが存在するのです。
契約した日が6月1日、初利用が6月5日なら、前者は6月30日まで、後者は7月4日までといった具合です。
契約したその日に利用すればあまり関係ないことではありますが、30日間無利息キャッシングサービスといっても各社によってこういった注意が必要だということは覚えておいてください。

こちらのサイトでは今のようなサービスの他、キャッシング各社の紹介を分かりやすく説明しているので是非ご覧になってみて下さい!